コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

今週の「神の雫」#198「愛すべき我らが開拓者の首を賭け」

河原毛部長がリストラされ、代わりにやり手のレストラン事業部長の中原がワイン事業部に異動するという噂を聞いた雫達は役員との直談判にでる。
結果、新設のアンテナショップ開店日に、レストラン事業部と、ワイン事業部が選んだワインによる売上げ競争の結果で人事を決めることになる。
新シリーズ開始です。



通常行われる、使徒編終了後のショートストーリーは抜きで、いきなり新シリーズに突入しました。
妙にあっさりとしていると言うか、唐突にと言うか。(笑
ドラマの影響は一切無いという感じがします。
しかし、これはある意味、正しいスタンスですね。



新シリーズのテーマは、アンテナショップでの開店初日に、ワイン事業部が選ぶ3本のワインと、レストラン事業部が選ぶ3本のワインで、売上げが大きい方が勝ち。
勝った方の部長が、ワイン事業部部長となる。
ってな設定。

アンテナショップは、高級レストラン全国展開チェーン店を目的としています。

な、なんて安直な設定なんだろう!!。

高級レストランで出される料理は不明ですが・・・
なんで、今時、ビール会社が高級レストラン。(笑
で、おまけに勝負!?

普通に生活の中にあるワインの姿は描けないんですかねえ・・・
戦いがあって、冒険があって、笑いがあって、友情がある。これじゃぁ、まったく少年漫画です。(爆



ま、来週以降に明かされる詳細設定を待ちましょう。



次回は、#199「若き策士に、彼の手強き影を重ね」です。
遠峰も絡んでくる・・・ って事でしょうか。



今週登場したワインはありません。

楽天のシステム変更により2017年より古い記事内の登場ワインリンクは表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode