コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

今週の「神の雫」#196「謎めく頬に、その手を差し伸べて」


遠峰は自分の選んだワインが第六の使徒ではないことを悟る。
そして、雫は自分が選んだワインを試飲する。



第六の使徒編第十話。



おやおや、雫は造り手が違うワインを持ってきました。

で、結果は雫の勝ち?
いえ、まだ結論は明かされないままです。

しかし、雫の見た心景から察すれば、遠峰よりは遙かに第六の使徒に近づいた事は間違いありません。
このまま、あっさりと第六の使徒編は収束へ向かう様相。



雫の選んだワインは、ルチアーノ・サンドローネ。
ポン太さんが前回のコメントで、ぼそっと言われたのが正解!
まったく、開始いきなりのバローロ説といい、今回ポン太さんはスゴイ所を持って行きますね。(笑
いや、お見事!

ワインとしては、かなり高い評価を得ている素晴らしいワインのようですが、私はこの造り手は飲んだ事が無い・・・(爆

よって、第六の使徒のどの部分が宇宙で、どう弥勒菩薩かは全く理解できないままです。
うん、今日はバローロを飲もう!(爆死



そして、ストーリーから行くと・・・
第六の使徒は単なる折り返し地点だった!?
そんな印象です。

次号でどうやら仄香は日本を後にするようで・・・
第六の使徒が雫母を示すという、私の根底にある予想すらハズレ!って事になりそうな展開。

二人が選んだワインがここまで異なったのは、「第三の使徒」以来です。
その時は、二人ともハズレで、やり直しになったわけですが。
今回のはずし方だと、遠峰の立場が無いです。
それが仄香への誤解故と解釈するべきなのか・・・

当然、二人の母の秘密は明かされないまま、折り返しって事になりそう。
う〜ん、あと半分。
先は、まだまだ長そうです。(笑



次回は、#197「去る者は、深遠なる微笑みを残し」です。
去る者=仄香・・・?



今週登場したワインは。

■ バローロ・カンヌビ・ボスキス / ルチアーノ・サンドローネ

楽天のシステム変更により2017年より古い記事内の登場ワインリンクは表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
どうやら第六の使徒は豊多香ということでしょうか。
幼少時代から共にいた雫とそうでない一青の差がそのまま勝負に現れた、ということかな…。

そういえば、ノムリエ日記、買ってみました(爆)
  • 2009/02/05 6:46 PM
お褒めいただき恐縮です。
しかしバローロはこれまでの使徒の流れから推測してそろそろ出てくるだろうとの単なる当てずっぽう。
ルチアーノ・サンドローネは自分のすきなバローロボーイズの作り手をいくつか言ってみた中に入っていただけ。
ということで、単なるまぐれ当たりです。(笑)
私も第6は雫母と思っていましたが、外れのようですね。
弥勒菩薩とは何だったのでしょうか?
ー磴の人達(豊多香+雫母)→妊娠(雫母)→C紬魁碧多香+雫母+雫)→の(豊多香+仄香)→セ醂(雫母と仄香のもめ事)と来ていて、Δ蓮崋曲譴隆架討機廚隼廚辰討い燭里任垢、何だか雫、遠峰へのエールのような感じになっていますね。第6の使徒の意味が確定しないと第7の使徒はこのままでは想像もできません。
  • ポン太
  • 2009/02/06 12:36 AM
祝「ノムリエ日記」購入!
私にはそこまでの勇気はありません。(爆


第六の使徒は・・・ どう位置づけされるんでしょうね。
ポン太さんが言われるとおり、今のままでは「雫、遠峰へのエール」あと半分頑張れみんな応援してるぞ!みたいで気持ち悪いですね。(笑
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2009/02/06 11:08 PM
今まであまり魅力を感じなかったのに、こうやってバローロがピックアップされるとまた飲んでみたくなるから不思議。
一度、流されてみようかと思ってます。

それにしても、
なぜ仄香が泣き菩薩とか言う話が出てきたのでしょうか。
なぜ仄香が第6の使徒を飲んだことがあるという話が出てきたのでしょうか。
次週に何らかの展開or謎解きがあるのを期待。
このままではストーリーが陳腐過ぎる。
遠峯もあまりにも情けないし・・・。
  • leroy
  • 2009/02/07 8:05 PM
私も興味津々で、すでに何本か飲みました。
これまた不思議なモノで、宇宙と言われて飲んでみると、なんとなく・・・そんな気がしないでもない。(苦笑

ストーリーに関しては、過去のパターンを見る限り、使徒を選んでからの補足はほとんど無いのが通例ですよね。
最後の一ひねりがあるのか、無いのか・・・
それによって、ピースが埋まるのか、やりっ放しになるのか・・・(笑
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2009/02/08 9:46 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode