コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

今週の「ソムリエール」 le vin#54「ヒトラーのワイン」


画商・佐伯は、近々オークションに出品されるエヴァ・ブラウンがヒトラーに贈ったとされるワインの真贋を確認するように、片瀬とカナに依頼する。
ヒトラーを英雄視する輩にワインを渡さないため、佐伯はそのワインのオークションに法外な価格で競り勝つが・・・。


「ソムリエール」第五十四話。



重い。
「神の雫」に比べて、何て重々しい話でしょう。
だけど、これもワイン。 いや、これがワイン。
貧乏なのはもちろんのこと(苦笑)、政治思想のかけらもない私では、到底お目に掛かれるはずもないのですが、あるんでしょうね、こういう世界が。(苦笑



ここまで重くなくとも、ラベル偽装はわりと沢山あるようで、インターネット・オークションでなら、私も見たことはあります。
出品写真のヴィンテージ部分が明らかに改ざんされていました。
もちろん、そんな品物が売れるはずもなく、詳しい方々の指摘で撃沈していました。

個人出品のオークションは、怖いですね・・・



それはさておき、1945年のムートンは飲んでみたい。(爆



コラムは【ジェファーソンの憂鬱】
こちらは実話、世界一高価なワイン。
トーマス・ジェファーソン コレクションにまつわるお話です。
このネタで映画作れそう・・・



次号は2月4日(水)発売です。



今回登場ワインは。
(もちろん、ヴィンテージは無視しています)

■ シャトー・ムートン・ロートシルト

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode