コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

【ドラマ】神の雫 第1話ストーリー予告 目覚めよ酒神(バッカス)

さあ、いよいよ、週明け13日にはドラマ「神の雫」放送開始です。
ドラマ制作の一報から、キャスティング発表までに時間が掛かったり、噂ばかりが飛び交う中、どうなることかハラハラさせられましたが、原作はかなりのウェイトで尊重されるようです。
ドラマ 神の雫 公式サイト 第1話ストーリー予告
公式サイトが、だいぶ充実してきました。
キャストの中に、相関図も出来ています。(笑

プラス、本日発売の「モーニング」巻頭を見ると、桑原プロデューサーと演出の中嶋氏のインタビュー、相関図も掲載され、色々と内容が判ります。



ここまでで判っている事実のみを、原作を知っている者の目線でまとめます。

1)使徒は6本、神の雫1本(公式サイトストーリー1より)
  それらはドラマオリジナルで亜樹氏が再セレクト(モーニング桑原Pインタビューより)
  前哨戦の神咲邸を賭けたワイン対決もあり(公式サイトストーリー1より)
2)エンディングはドラマオリジナル(モーニング桑原Pインタビューより)
3)雫と遠峰の血縁には触れない?(公式サイト、モーニング相関図より)
4)ワインを飲んだときのイマジネーションシーンはCGで展開(モーニング桑原Pインタビューより)
5)登場人物はドラマオリジナルの味付けが成される(モーニング桑原Pインタビューより)

ってな感じですか。
で、第一話のストーリーを読みますと・・・
てんこ盛りですなぁ。(笑

導入の雫、みやびの出会いは原作に近いイメージでしょうか。
さて、雫がデキャンタージュするワインの銘柄は、何? DRC・リシュブールのまま?
ただし、予告スポットCMを見ますと、デキャンタージュ+デキャンターのぐるぐる回しまでやっちゃうみたいですね。
デキャンタージュも、ぐるぐる回しもちょっとぎこちない感じだったので、少々不安です。
CMで見る限りは、単なる「無謀に勇気ある奴」ってレベルです。(苦笑
やっぱ、デキャンタージュでCG使って欲しかった。
糸のように注がれるワインと、マトリックス張りのカメラアングルぐるぐるを想像していたんですけど・・・ ドラマじゃ無理?

一話のストーリーに戻りますと・・・ ワイン事業部異動(公式サイト文字間違っています:笑)、豊多香の死、遠峰との出会い、神咲邸を賭けた勝負、西園寺、セーラ、ロベール登場、マ・ファミーユ対決。

15分拡大とはいえ、第一話のみで全て完結とは行かないでしょう。
と、言うことは、原作みたいにプロットの錯綜状態で始まる訳ですね。
おおぉ!楽しみだぁ。

ただ、すでに1月は2週目、全何話になるのか分かりませんが、屋敷対決の1本、使徒6本、神の雫1本(もしかしたら、神の雫はワインではないかも)で8本のワインを蘊蓄付きで探し出すには相当タイトなスケジュールですね。

頑張ってください! > 関係者各位


で、謎なのは、萩 美香 演じる 皆本 さおり。
相関図に出てない・・・
ドラマオリジナル登場人物だけど・・・
あのキャスティングに載るって事は、レギュラー出演ですよね。
美島を差し置いて、レギュラー役なんて・・・ どんな設定なんでしょう!?


では、13日の放送を楽しみに!!

楽天のシステム変更により2017年より古い記事内の登場ワインリンクは表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
1月10日、直前番宣がありました。

「目覚めよ 酒神(バッカス)」

原作では、マ・ファミーユでサンコムを抜栓後30分待ってから飲むシーンで雫が言った台詞です。
これ、ドラマで頻繁に使われるみたいですね。
い、いかん、笑っちゃいかんのだ。(爆

いやいや、馬鹿にしているのでありません。
期待以上に、面白そうですよ。

生きている豊多香と雫の会話シーンがあったり、みやびが少々おちゃらけてたり、ロベールがアレだったり・・・ 原作とは異なるアレンジが随所に見受けられますが。
これは、原作を知る者にとっては、楽しめる要素が増えたととっても良さそうです。

細かい話は、もう放送後のお楽しみとしましょう。(笑
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2009/01/10 11:08 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode