コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

今週の「神の雫」 #147「悪魔の手がグラスに触れるとき」

雫と遠峰は、容疑者3人を別荘へディナーに招き、罠を仕掛ける。
新シリーズ第3回。

仲良しの雫と遠峰。(笑
二人が仕組んだ「罠」とは・・・
ワイングラスを魚臭くしておくこと。
それに激怒した犯人が、実はワインに詳しい。(爆
なんだ?こんな安っぽいネタ、ジュヴナイルでも使わないぞ。

それとも、この後で語られる犯人の告白に、ドラマが隠されているのでしょうか・・・

本編の内容も薄かったので、今週はこんなところで失礼!(笑


次回は、#148「地下へと続く階段、そこには・・・」です。



----追記(01/10/13:30)
犯人(ワイン通)が白ワインを飲む際にグラスのボウル部分を持っている件について・・・
色々ご意見は在ると思いますが、あれは「間違い」とは言い切れないと思います。
マナー的にも問題はありませんし、むしろあの持ち方だからグラスのステムを折ってしまったとも言えます。 また、折ったが故に赤の時にはステムを握る持ち方に変えた・・・という深読みも出来るかと・・・(笑



今週登場したワインは。

■ キュヴェ・ベル・エポック・ロゼ ペリエ・ジュエ

■ ピュリニ・モンラッシェ・1er・レ・ピュセル ドメーヌ・ルフレーヴ

■ ロマネ・サン・ヴィヴァン ドメーヌ・ルロワ

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
きっと「使徒」に繋がるドラマが隠されていると信じます(^^;
「追記」の件は、ワインに疎い人物を演じようとしてるから、と特に気にはしていませんでした。

でもこういう招待なら、知識の浅さがばれようが、
犯人扱いされようが、
私は喜んで行っちゃいます(笑)
  • みー
  • 2008/01/14 10:36 AM
確かに、今回の3本が飲めるなら、喜んでお招きに乗ります。
魚臭い、グラスは勘弁していただくとして。(笑
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2008/01/15 12:59 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ワイングラス に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
  • 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
  • 2008/01/10 10:26 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode