コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #224「香りの誘い」

 

内科医の自宅で出された2本のワインを味わう遠峰とローランは、1本目の1er に衝撃を受ける。 そして試飲は2本目へ…。

 


遠峰だけが持つ「神の雫」6枚目の全容が明かされました。
今まで通り、その内容は記載しませんが… まぁ、記載したところで、何のヒントにもならない内容であるのは、作者自らが己のワイン表現に酔い始めた使途編の後半で散々味わいましたので、雰囲気だけ感じて、後は軽く流しても何ら問題は無いと確信しております。(笑

 

 

 

展開は予想を上回る グダグダさを見せつけています。


「たまたま」知り合った内科医が、「偶然」コレクションしていた自慢のブルゴーニュワイン。
記述の内容を「とことん」吟味して、体調を崩すほど「苦労を重ね」やっとたどり着いた「天才」遠峰を尻目に、記述の内容すら知らない、一介のワインコレクターが、自らのコレクションが「神の雫」であると、ほぼほぼ 確信し、それを「もしかしたら バッカスが 私をここに 誘った のかもしれない」と断言する遠峰。(爆笑


それでも、どこの誰ともわからないコレクターが持っていたワインは、超一流としてワイン業界で大活躍する設定の遠峰とローランを驚愕の淵に突き落とします。
遠峰が知らない(飲んだことが無い)プルミエって… あるんですね… いまさら(苦笑
そして、それを上回る香りを持つ2本目(どうやら1本目と同じ作り手)へ…

 

これらの事実が示す通り、所詮「神の雫」なんて、ヨッパライ素人の戯言でしかないという印象が深まるばかりです。

もはや「神の雫」なるワイン(?)は、私の中では、ど〜でも良い位置づけになり果てています。(笑

 

 


次号は休載だそうです。次回掲載は7月2日発売号です。

 

 


今週登場した(銘柄の判る)ワインはありません。

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
急性アル中で倒れた患者に酒を飲ませる医者・・
  • g
  • 2020/06/18 10:55 PM
そういえば最初は小文字のァでした笑
この作者のことだからシルヴァン・カティアールあたり出してきそうですね…
  • アニー
  • 2020/06/22 4:47 AM
gさん>
「すごい人ね 本当に」 byローラン

アニーさん>
やっと見つけました。(爆
http://blog.wine-red.net/?eid=763603

作者のワイン チョイス予想は… パスと言う事で。(笑
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2020/06/22 9:52 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode