コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #219「献杯」


依頼を成功させた雫たち3人は、オー・ブリオン'89が「神の雫」なのか、記述5枚目を読みながら検討する。

 


「神の雫・記述獲得枚数」
雫 :1・2・X・4・5・X・7
遠峰:1・X・3・4・X・6・7


今回、雫だけが持つ5枚目の内容が明かされました。
6枚目は遠峰のみ所有。7枚目は共有していますので、
5枚目と言うのは、雫にとって ”最後の切り札” なのです。
物語的には、いよいよ大詰めの筈なのですが… 個人的には、全く盛り上がりません。

 

正直な話、第二の使途、第三の使途辺りの方がテンション上がりました。
結局、すべての使途以下になってしまっている現状を実感しています。


何故かと言えば、記述の内容が、目に余る「日和見」だから。(苦笑
ストーリーを作りながら、「神の雫」の記述を書いているのが透けている上に、あまりに稚拙な予定調和に、話の起伏が全く感じられません。

5枚目の記述の内容は、雫たちの目の前で起きた事象を、「予言」(実は単なる総括)するような内容で、本来は、その再現性が「驚き」となるはず(感動させているつもり)なのですが…
あまりに一致し過ぎていて…、全く熟成されていない、アイデアの生だし状態で、平気な作者(+編集)の漫画への取り組みに「驚き」(呆れ)を禁じえません。


「セミの抜け殻」の様な お話… です。(笑

 

 

今週登場したワインは。

シャトー・オー・ブリオン

ツァリーナ NO.1 ブリュット

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
いやいや、世の中大変なことになってますね...

いよいよ物語も佳境にって段なのでしょうが、この状況で果たして作者に「本当の」協力者が何人いるのでしょうか?

今雫君達がどこに向かおうとしているのかは知りませんが、この漫画のタイトルは「マリアージュ」ですから、神の雫もさることながら、まずはしっかりとマリアージュも着地してもらわないと。



そうそう宿題の
【悲報】神の雫作者 亜樹直 はワイン音痴だった

現在、告訴事実の捜査中です。
まだ3巻ですが余罪もたっぷりありそうですw
  • ワイン刑事
  • 2020/05/07 9:13 AM
捜査、お疲れ様です!(爆

「神の雫」はそれ以上の「神ワイン」の乱発で、もう形骸化が甚だしい状態ですので、マリアージュの着地点は、「神の雫」より難問となってしまいました。(笑
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2020/05/08 11:53 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode