コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #208「大使閣下の晩餐会」

 

コンペ当日、仄香以外の審査員4人にもワインはブラインドで出される中、両者の料理が出そろうが…。

 


大臣クラスとは言え、お忍び会食に対してこれだけ仰々しいコンペが行われるって…
まぁ、無駄に大げさ… それが「神の雫」ですが。(笑

 

問題の大臣には触れていませんが、久々に実在人物が登場、大江博OECD大使です。
先週号で登場したピアニストが、大江氏だったのですね。(納得
大江氏は昨年12月にイタリア大使になってます。(豆知識:笑
たぶん、作者と濃厚接触があったのでしょう。


おそらく、雫のパリ到着から2〜3日は経っているのでしょうが、ストーリーはあっさりと戦いの当日となりました。 この描き方は個人的には好きですね。
さらに、そこに伏線を仕込んでくれたら、読み甲斐もあると言うものですが… 大江氏の名前を1週伏せてた描き方で今週は、結構満足しています。(笑


そして、両シェフの料理が審査員の前に出揃い、クロッシュをオープン!
直後に審査員から「おおーーー」と歓声が上がり、雫も「え?なんで」と絶句。
続きは、来週へ!


たぶん、同じ(同じ食材を使った)料理だったのでしょう。
三笠シェフのバットに乗せられていたのは、山鳩でした。 夏ジビエですね。
べキャス(ヤマシギ)に続いて、ピジョン・ラミエ(山鳩)って、どんだけジビエ、それも鳥が好きなの?(笑


今週登場したワインはありません。
 

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode