コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #202「鮮やかなブラインド・ゲーム」

 

雫からのブラインドテイスティング勝負をクリアしたクリスとセーラ、最後に出された「トムヤム鶏ごはん」を食べる手が止まらない状態に。

 

 

うわ〜っ めっちゃ カベルネ・フランについて語っちゃってます。(笑
正直な話、ここまで断定的に産地で体系付できたら、ロマネ・コンティ村のワインは、全てほぼ同じ味って事になってしまいます。(苦笑
もちろん、傾向として… という大雑把な括りは出来ますけどね。


余談ですが…
今回登場したランドリー・ヴィンヤード・カベルネ・フランは、トーズ・ワイナリーのオフィシャルサイトの直販を見てもラインアップされていない希少さ。 当然のことながら、楽天では買えません。
しかし、トーズ・ワイナリーは、なんとなく面白そうです。 カベルネ・フランだけで、何種類ワインをリリースしているの!? 3種… いや、5種… 解りません。(爆

もしかしたら、日本の正規輸入代理店が決まったから、作者に売り込みがあったのかも。

 


カベルネ・フランに関わる作者の自慢話で、マリアージュしたはずの料理「子羊のレモングラスつくね」はど〜でも良い扱い。(苦笑
重要なのは、マリアージュではなく、マリアージュのイメージをカッコよく捏造する事みたいですね。


そして、いよいよ、「トムヤム鶏ごはん」の登場!!!
マリアージュのイメージでカッコつけてたのが、一気に昭和の漫画っぽいっ演出に、私は一段とガッカリです。

 

ん!?「がっかり」の語源がやたら気になる!!!
公私に渡り多忙中につき、今週はこれにて失礼します。(爆死

 


今週登場したワインは。

ランドリー・ヴィンヤード・カベルネ・フラン トーズ・ワイナリー

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode