コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #198「熟成ボルドーの世界観」

 

雫はパスカル氏とボルドー古酒を次々と開け、「神の雫」は20年以上経ったボルドーではないかと確信する。

 


豪勢にボルドー古酒を飲みまくっています。
1杯ずつしか飲まずに、次々と抜栓される様子から、私のような小心者は、お支払いの心配をしてしまうのですが…、「神の雫」の作者の懐は温暖化が進んでいるご様子。
細かいことは気にしない割に、「このワインは店持ちで」なんて言う小賢しい「節」回しを入れるのが、この作者っぽいです。(苦笑


そして、雫は「神の雫」は20年以上の時を経たボルドーだと、確信を深めます。


すでにお忘れの方も多いでしょうが…
そもそも、雫は7枚ある「神の雫」の記述の1枚目、2枚目しか読んでいません。
確かに、その2枚には時間の経過を重く見る傾向を感じる記述が多く、そこに感化された雫は熟成肉と古酒を堪能し、ボルドーに渡ることを決意した後、資金稼ぎのためのバイト中が「今」です。


そして、次号登場予定の、遠峰は、彼しか持たない3枚目の記述を読み、新しいワインが「神の雫」である可能性を感じてブルゴーニュへ… という所で終わっていました。


ホント、時間(経費)稼ぎの余談が多すぎて、本筋を忘れてしまいますね。(苦笑


今週登場したワインは。

シャトー・カントメルル

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー

シャトー・グリュオ・ラローズ

シャトー・ランシュ・バージュ

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫


PR:歯医者 口コミ岐阜 インプラントふるさと納税 スーツが実質2000円

コメント
まるで往年の少年ジャンプのような…。
あ、更新お疲れさまです(笑)

違うのは時間稼ぎをしたい人と理由ですかね?

流石にいくら読み物と割り切っても殆どの読者の共感は得られないと思います。
  • 少年
  • 2019/11/09 7:43 PM
あ!、継続してのご愛読(?)ありがとうございます。

まぁ、ご指摘の内容が正しいからこそ、今の掲載順をみれば納得なのかも知れませんが…

これは青年漫画が無かった時代の少年漫画テンプレートで、これを楽しめる読者は「モーニング」の想定読者層からすれば、完全オフターゲットだと思うのです…。(失礼

個人的には、もう、どうでも良いコンテンツですが、10年以上に渡り継続してココを見てくださる皆様への道義的責任上、この話を最後まで評価し続けたいと思うのですが… 最近もう完全に呆れ果てて、先々保証出来ないかも…(爆
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2019/11/09 8:52 PM
個人的には、城アラキ先生が描く、ワイン漫画をもう一度読みたいなぁ… と。
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2019/11/09 8:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode