コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #197「時の階段」


偶然立ち寄った寿司屋で知り合ったフランス人:パスカル氏と雫はワインバーへ移動する。

 


ワインバーへ同行させてもらえない、みやびと原島が可愛そう…。(泣
謎のフランス人が、パスカル・マーティ氏であったことよりも、まずは、そちらが気になって仕方ないのです。


で、パスカル・マーティ氏の経歴は作中で語られていますので割愛させていただきますが、氏は毎年の様に来日され、ワイン・ショップまで回られるほどの精力的なマーケティングをされています。
講談社とも深い関わりがあるようで、島耕作35周年記念の、記念ラベルワインも派手に展開されています。
おそらく、その関係で作者も氏と会う機会が設けられ、営業マンとして氏は作者を厚遇されたのでは無いかと、邪推しております。(笑


さらに「神の雫」の情報としては、遠峰がナスカの地上絵を見ながらクロ・デ・ファを飲むシーンが第十二の使徒編の直前にありました。 その際にも簡単にパスカル・マーティ氏の経歴にも触れていました。 6年前2013年のお話です。


本編のお話は、雫とパスカル・マーティ氏が一緒にワインバーへ行って、高価なワインの心象風景を語る雫を、氏が絶賛する… 展開としてはこれが今ここで必要なのか意味不明のお話です。 ま、雫を作者に置き換えると、滅茶苦茶リアルな氏の営業トークの様子が感じられます。(笑


次回もこれが続きそうな雰囲気ですね。(爆笑
たぶん、パスカル・マーティ氏は始めていく寿司屋へ無理やりBYOをするような人では無いでしょうし…
あとは、「神の雫」への登場が、上手く営業に繋がることを祈るばかりです。

 

 

今週登場したワインは。

シャトー・ムートン・ロートシルト

オーパス・ワン

アルマヴィーヴァ コンチャ・イ・トロ&バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド

シャトー・ダルマイヤック

シャトー・カントナック・ブラウン

シャトー・カロン・セギュール

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫


PR:歯医者 口コミ岐阜 インプラントふるさと納税 スーツが実質2000円

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode