コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #196「ワイン世界旅行」


「トムヤム鶏ごはん」に合わせるワインを決めた雫たちは、他の料理に合わせるワインを探すために試飲会を回る。
 


いきなり余談ですが、巻末の「次号予告」に「マリアージュ 〜神の雫 最終章〜」とありますので、来週も掲載されますよ〜。


そして、今週号はと言えば… 呆れるほど身勝手な展開に 驚嘆させられました。(爆
な、なんと、「トムヤム鶏ごはん」の他に、「パクチーサラダと生春巻き」「揚げ春巻き」「ラム肉のパクチー添え」の計4品にワインを合わせる必要性があったのだそうです。


そもそも、なぜ「トムヤム鶏ごはん」だったのかも、単に「辛い」からワインとは相性が難しいと言うだけで、これに合うワイン探しこそ「本命」みたいに勝手に盛り上がる雰囲気も謎だったのですが… いつの間にか「トムヤム鶏ごはん」には「ロゼ」と勝手に決まっていて、私自身は完全アウエイ状態でした。


前回、問題の「トムヤム鶏ごはん」に合うロゼ雫たちが偶然おとずれたロゼワイン試飲会で厳選するも、イマイチ。 偶然、ソムチャイが持っていたボルドーのロゼを合わせてみたら最高!!! みたいな更にカオス状態を生み出す展開で、もうこれでクリス&セーラの来店を待てばよいのかと思ったら…


なんと、あと3品ワインを合わせる料理が決まっていたって!!!???

それ、作者姉弟様ご一行がお召し上がりになった、晩御飯ですよね?(爆笑


何時訪れるかわからない、クリス&セーラに備えて、翌日も様々な世界各国を特集する試飲会をハシゴ。
これで、世界中のパクチーに合うだろうワインをピックアップした!と言う「言い訳的展開」かと思いきや、帰り際に偶然立ち寄った寿司屋で、おすそ分けで頂いた、謎のフランス人がBYOした白ワインがパクチーと大ヒット!!!


もうだったら、ワイン知識自慢の試飲会全く必要ないじゃん!!!
これで、寿司屋も経費で落とせるのかも知れないけど…
始めて行く店で、BYOを当たり前に行う根性… もうすべての展開が、単なる作者のわがままと言うか、ご都合主義の塊… なんだか、あまりの馬鹿らしさに、朝から「萎え〜…」です。

 

 

今週登場したワインはありません。

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫


PR:歯医者 口コミ岐阜 インプラントふるさと納税 スーツが実質2000円

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode