コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #194「ロゼ世界制覇」


雫たちは(ロゼのみを集めた)試飲会で厳選したワインを、早速パチャラで「トムヤム鶏ごはん」に合わせてみる。
 


あれ?
いつの間に、「トムヤム鶏ごはん」に合わせるワインがロゼだと決まったのでしょう…
1回お休みしたら、舞台の背景が微妙に歪められた印象で???状態です。
それとも、単に最初の試飲会がロゼのみだった?


いきなり始まるロゼワインの製法豆知識。
これがパクチーへ繋がるヒントなら良いのですが…


この章に入ってからと言うもの…
パクチー料理の代表を「トムヤム鶏ごはん」に定めた経緯と言い、クリスがパクチーに合わせるために持ち込んだワインがオー・ブリオンだった事と言い、なにやら唐突な展開の連続で、私は全く付いて行けない状態です。

あまりにも不自然なので、前号も遡ってチェックしましたが…
前号の終わりでも、河原毛部長が東南アジアよりも地中海沿岸の国々をチェックしろと唐突なサジェスチョン。 ポルトガル、ロシア、ブルガリアを特に注視する会話はありましたが、ロゼに絞るエピソードはありません。(苦笑


最終コマのアオリには、「次号、品種・産地様々なロゼを研究し奇跡が…」とありますので、「パクチーにはロゼ」と言う流れは確定の様子です。


やはり結論ありきの展開だからなのでしょうか、作者の頭の中では「当然」の流れなのかも知れませんが… 私には大雑把かつ意味不明な展開としか思えません。
まるで、酔っぱらいの自慢話を聞いているような気分です。


上手く収拾されると良いのですが…

 

 

今週登場したワインは。

向日葵・ロゼ 四恩醸造

レインボーズ・エンド ロゼ レインボーズ・エンド・ワイン・エステート

ソル・ネグル・カベルネ・ソーヴィニヨン アスコニ

ロゼッタ・サンジョヴェーゼ・ロゼ ピッツィーニ

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫


PR:歯医者 口コミ岐阜 インプラントふるさと納税 スーツが実質2000円

コメント
前回の章でも同じような指摘をされていたと思うのですが、コンサルを出すなら、知見のある人にだしますよね。手当たりしだいに飲んで答えを出すなら、他人に依頼しないですよね?自分で手当たりしだいに飲んでやる方が良いです。

「ワイン探してきました!三人で5日間、ワイン購入等の経費で、30万円になります!」

利益から捻出するので300万円売らなくてはならず、2カ月の利益が飛びましたとさ。


もしくは、西園寺コーポレーションにワインを依頼したらいいのではないですか?コンサルから仕入れまでしてくれそうです。
  • g
  • 2019/10/04 8:06 AM
この作者って、ど〜でも良いような細かい辻褄合わせをする割に、リアリティは昭和の少年漫画レベル、もしくは酔っぱらいの妄想ですね。(苦笑
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2019/10/04 11:39 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode