コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 今週は休載


9月26日発売号は休載で、次回掲載は10月3日発売号です。

 

先週号で休載予告はありませんでしたが、巻末の「次号掲載予定作品一覧」には掲示がありませんでした。
2017年、2015年と最近では、2年に1度くらいのペースでこのパターンが発生しています。
2007〜2009年(当時は「神の雫」)には数度発生しましたので、「次号掲載予定作品一覧」をチェックした上で、ブログを書いている時期もありました。(笑

 

取材などで予め予定された休載の場合は、本編末のアオリ文などに掲示されます。
おそらく、漫画本編より「次号掲載予定作品一覧」のページは締切が遅いため、編集部が管理できなかった『不意の休載』の場合がこのパターンになるのでは?と、個人的に予測しています。

 

ま、そんな事もあるのかも…

って普通の会社で、同じ担当者が2年に1度の頻度で納期に間に合わない事態を引き起こすなんて、絶対許されないでしょうけど。(苦笑

 

では!また来週!

 

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode