コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #151 「背中合わせの情熱」


遠峰はニガリ豆腐で作った麻婆豆腐のマリアージュ表現をする。

 


シャトー・デスクランのロック・エンジェルとニガリ・麻婆豆腐のマリアージュは、レノン=マッカトニーで、「I Want To Hold Your Hand」が聞こえてくるそうです。


レノン=マッカトニーを、麻婆豆腐とワインに例えちゃいました…
ここまで低レベルかつ意味不明な比喩も珍しい…
小学生の、はじめての比喩練習問題の珍回答としてもありえないレベルかも。


作者の自己陶酔(勘違い)…、怖いものなしですね。(苦笑


怒りに近い反感しかありません。
ロック・エンジェルとニガリ・麻婆豆腐がレノン=マッカトニーなら、もう、神の雫はロック・エンジェルで良いじゃないですか?

 

 

 

「次号、神の雫の記述が読み上げられる!」そうです。

 

 

 

今週登場したワインは。

ロック・エンジェル シャトー・デスクラン

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫


PR:歯医者 口コミ岐阜 インプラントふるさと納税 スーツが実質2000円

コメント
Chateau d’Esclans Rock Angel…
初めて知りました。

メーカーのホームページを見ても都合の良いレビューの抜粋のみで味もまったく想像つかないワインを捻りこんで決ましたね…

確か遠峰さんは韓国料理の時に、唐辛子の繋がりでカラブリアのワインを併せていたような記憶がありますが、合う合わないは別にしてアプローチとしてはまだマシでしたが、にがりであろうが石膏であろうが今回の麻婆豆腐は全く意味不明ですね。

もう早く辞めた方が良いですね。
  • ワイン刑事
  • 2018/09/27 2:02 PM
今回の雫の独白からして、遠峰はやはり途中退場するのでしょうかね。

そして、遠峰の意志を継ぐと称して、セーラ、ローラン、クリスが参戦し、神の雫勝負は4人の争いに!

まあ、この続きが描かれるならばというのが前提条件ですが…
  • 漫画読み
  • 2018/09/27 9:08 PM
ワイン刑事さん>
麻婆豆腐が、ニガリだろうが石膏だろうが、普通はワインを合わせませんし… 店側が意図的に狙わない限り、作中の様な特別なワインはお店にはありませんので、今回のネタはあらゆる意味で作者の自己満足だけに終わっていますね。


漫画読みさん>
おそらく、作者は「Yesterday」の歌詞の内容とは無関係に作話しているのだろうと感じました。(苦笑

今回の雫の独白から予想される展開は…
神の雫勝負は描かれることなく、後日談に移るのでは?

神咲豊多香邸で暮らし、ワイン評論家として大成功した雫が、遠峰との勝負を懐かしむ情景が浮かびました。 それだと、神の雫の具体名も明かさずに済む演出が可能です。

ただ、伏線(ハッタリ)は張っても、回収する能力(気)が全く無い作者ですので、今回の雫の独白も単なるハッタリと言うのが「神の雫」ワールドの常です。

しかし、しかし、あと3話やると、単行本17巻ピッタリの話数。(笑
さあ、どうなります事やら…
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2018/09/27 10:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode