コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

マリアージュ 〜神の雫 最終章〜 #148 「優劣の判断」


遠峰の剽窃申請は無支持。フカヒレ勝負投票は2:2・2引分。雫先攻で最後の麻婆豆腐勝負が開始される。

 


遠峰の剽窃主張は、王大人(オフィシエ代表)の解釈により却下。


どちらの表現も(…中略…)根底に流れる哲学は(…中略…)あたかもともに優秀な父親の血を引く兄弟のように


それだけの大賛辞を両者に送るなら、四大中華なんて止めて、さっさと神の雫対決に移れよ!(苦笑
意味のないイベントの多発は見苦しいだけです。

 

 

 

本筋のフカヒレ勝負は、オフィシエの投票により、2:2、ロベールと王大人は引分と判断。
投票後は、6人のオフィシエから雫と遠峰に、絶賛の拍手喝采。(核爆発

それだけの大賛辞を両者に送るなら…(略


ほんと、この漫画は何がやりたいのでしょう。
朝から、頭痛が…

 

 


現状までの四大中華対決は…。


小籠包:遠峰
北京ダック:雫
フカヒレ:引分


と、引分状態。

 


とにかく、常時イーブンでないと、話が盛り上げられない作話レベルですので… 次の麻婆豆腐は雫の勝利が濃厚。
(不法に奪取された)「神の雫に関する記述」のうち王大人の持つ最後の1枚を雫がGETする事で、「神の雫に関する記述」は、雫5枚、遠峰5枚のイーブンとなります。(笑
(共通内容3枚+独自獲得2枚、独自獲得の内容は相手は知らない内容になると推察できますので、完全なイーブンとは言えませんが)


詳しくは、下の記事のコメント欄を御覧ください。
マリアージュ編、全話経緯をまとめました。

http://blog.wine-red.net/?eid=1088566

 

 


「神の雫に関する記述(遺書)」はお互いに2枚ずつ減らされただけ。(苦笑
結局、マリアージュ編って、やる意味あったのでしょうか…(爆死

 

 

多忙に加えて、台風の後片付けで、パニックしております。(苦笑

 

今週登場したワインはありません。

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫


PR:歯医者 口コミ岐阜 インプラントふるさと納税 スーツが実質2000円

コメント
関空ばかりが取り上げられてますが、台風の被害結構大変だったみたいですね。
中部電力に勤めてる知り合いが今週はバタバタしております。
一日でも早く通常の生活に戻れるようお祈りしております。

さてさて、来週以降アレだけこだわっていた石膏豆腐はどう扱われるのでしょう(笑)
  • ワイン刑事
  • 2018/09/06 4:55 PM
ありがとうございます。
名古屋近辺でも、長時間の停電が多発していた様で、中電さんも大変だったと思います。
久々に、スゴイ台風でした。(汗
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2018/09/13 9:08 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode