コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

今週の「怪盗ルヴァン」017 mission 4-3「エピローグとプロローグ」


ロベールの話を聞いたメンバーは自分たちが「神の雫」を飲むには早いと悟る。

 

終わりました。(爆

で、「神の雫」始まるそうです。(核爆



なんだったんだ? このルヴァンってお話は???

「神の雫」の単行本パターンを踏襲して、10話(オリンピックワインの前)で話の区切りが来たので、これは複数の単行本を出すつもり=長期連載 と見ていたのですが・・・
単行本は2冊同時発売。「神の雫」連載開始とバーターです。

連載開始早々 ヒシヒシと伝わって来ていた、ネタ切れ感 そのままに連載終了。(笑

超音速のスピードで、巻末掲載へ落下していきましたので、「打ち切り」だったのかな?
やっぱ、「神の雫」じゃないとダメです ってことだったのかな?




「神の雫」選ぶにしても、周りからの多くの同意を得られるとしたら、
ルロワ女史がらみのワインを選ぶくらいしか出来ないような気がするのですが・・・
高島屋が動いた!?(笑


それとも、ルヴァンで「モン・ペラ」を「始まりのワイン」と銘打ったのは、新たな挑戦の意気込みを宣言するためなのでしょうか?
う〜ん、最近の亜樹流を見ていると、そんな気概は微塵も感じられないし・・・(爆



いずれにしても、「神の雫」最終章 が5月28日発売号から連載開始だそうです。






では、5月まで、ワインの騎士・亜樹大先生が描く、ワイン漫画ウオッチング は小休止させていただきます。






今週登場したワインは。
● シャンボール・ミュジニー・1er・レザムルーズ ジョルジュ・ルーミエ
● シャトー・パルメ
● シャトーヌフ・デュ・パプ キュヴェ・ダ・カポ ドメーヌ・デュ・ペゴー
● シャトー・ラフルール
● シュヴァリエ・モンラッシェ ミシェル・コラン・ドレジェ
● バローロ・カンヌビ・ボスキス ルチアーノ・サンドローネ
● ザ・イノーギュラル・イレブン・コンフェッションズ・シラーズ シネ・クア・ノン
● キュヴェ・エクスキューズ・セック ジャック・セロス
● ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ ポッジョ・ディ・ソット
● グラン・エシェゾー ロベール・シュルグ
● フェレール・ボベ・セレクシオ・エスペシャル
● シャトー・ディケム
● キュヴェ・エリザベス・サルモン・ブリュット・ロゼ ビルカール・サルモン

楽天のシステム変更により2017年より古い記事内の登場ワインリンクは表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode