コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

今週の「怪盗ルヴァン」 mission 2-4「ワインの神様」


ラフィット君の機転により、ミュジニー奪取に成功。


本年1回目のレビュー。
今年もよろしくお願いします。
多忙のため、私自身は正月を迎えた気が全くしない状態ですが。(苦笑



第二話が完結。
相変わらず、ドタバタの展開+無駄な細部説明は目につきますが、まぁ今回は『普通』だったんじゃないでしょうか。
そ、あくまでも『普通』 極めて『普通』 悪くもないけど、良くもない。(爆



ツッコミどころは、多々ありましたが。
今回は、時間の都合上、1つだけ。

飛行船… かなり音しますよ。
あと、飛行船って奴は、重量バランスがとても厄介で… 行きと帰りの積載重量が変わっては、まともに飛行出来ない様です。
予めメンバーの体重分+ワインの総重量分のオモリを積んで置き、現地に放置する必要があるかと…
さらに、飛行船ってやつは、小回り効かないし、操縦性悪いので、離着陸の際は広大な場所と、地上要員が大勢必要なんです。 今回は操縦者も乗っていませんでしたね。(笑

ちなみに、近年日本で飛んでいる、「メットライフアリコ」の飛行船。
あれで、定員4名。 昔飛んでたツェッペリンNT号で14人とか。
それから考えると、今回描かれている飛行船の大きさでは、ワイン何十本も積めるはずは無いという事になります。

絵柄はカッコイイですが、机上の空論。 現実的には全く使い物にならない逃走手段です。(笑
作者は、気球使うくらいの安直な思いつきで、使ってしまいましたね。



今週登場したワインは。
● クロ・ジャカン ピエール・カロ
● ミュジニー ジョルジュ・ルーミエ
 

楽天のシステム変更により2017年より古い記事内の登場ワインリンクは表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
東京喰種のアニメは……

さておき、ワインレビューは復活しないのでしょうか。
  • 通りががり
  • 2015/01/08 8:05 PM
残念ながら… 再開の見込みは無いです。(笑

レビューやっていた頃は、一晩3本くらいを週3日飲んでいたので、あのペースでそこそこ美味しいワインを報告出来たのですが・・・

今、そのペースで飲んだら、間違いなく病院行きです。(笑

飲む量が減ったら、舌も衰えてしまって、最近では好きなブルゴーニュを飲んでも、村名すら当てられません。

そんなレベルでは、レビューもアテにならないんじゃないかと思う次第です。
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2015/01/08 8:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode