コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

東京喰種トーキョーグール 2014 12話

続編は2015年放送予定



アニメ化に失敗した寒いパターン。


原作からの変更点はことごとく的を外しており、作品をつまらなくしただけ。
端折って良い部分と、より詳しくしなければならない部分が、まるで分かっていない。

伏線を手厚くして、ストーリーの整合性も補強したつもりなのだろうが、それは原作を知った人間にしか伝わらない。

最近の「ツウ」は必要な情報を隠され、無駄な精神葛藤を好む傾向にあるのだろうか?
「純文学」じゃないんだから。 それに部分的に高尚ぶっても、他がダメダメじゃぁね。(苦笑

2期への橋渡しも呆れ果てるほどの「愚」演出。 区切りは絶対にあそこではない。
結末だけを先延ばしして期待を煽る、もっとも安直な演出方法を、堂々と実践している。
商業的大人の事情以外の理由があるなら、ぜひ聞かせて欲しいものだ。


アニメ化で良くなった点は、絵が見やすくなった事くらいじゃないのだろうか…
<!-- クレーム補足 -->
ということで、補足します。
原作の絵が下手とは一言も言っていません。
アニメは万人に見やすい、平均的な絵になったと言いたかったのです。
しかし・・・原作は味のある絵の時は上手いのだけど、コマによって登場人物が誰かわからないくらいイメージの違う時が、連載開始当初は多々存在していた。 だんだん少なくなっていったと思うが、なんだろ、作者がムラッ気のある方なのだろうか・・・
<!-- /クレーム補足 -->

最近の原作アリのアニメ化は、制作者の才能を感じさせるものが多いと感じていたのだが。
ダメなパターンも相変わらずあるんだと、再認識させられた。



原作付きでアニメ録画を貸してくださったBAROさんに感謝。
というか、狙い通りの感想になりましたね。(笑
 

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode