コミック 神の雫 ワインリスト ドラマ 神の雫 ワインリスト
コミック ソムリエール ワインリスト コミック ソムリエ ワインリスト
 
 

今週の「神の雫」 #353 「人よ、荒野を行け、花よ、荒野に咲け」

 
岩手でボランティアをするクリス。 遠峰も岩手・早池峰山に。
いつものようにワイン事業部で使徒の予想をする雫は、産地をスペインに絞る。


第十一の使徒編 第5話


話の流れどおり、第十一の使徒の産地はスペインとなりました。
そして、確定ではありませんが、クリスと遠峰が飲んでいたワインから、「白」が濃厚。
今週はこんなとこですか。(爆

 

そんな訳にもいかないでしょうから…


まず、クリス登場。
彼は今回、雫、遠峰に互角の勝負を挑む自信はあると言いつつ。
展開上、余分な存在だからか、それとも何か別の切り口から必要なのか… 引き続き、旅を続けるようです。


個人的には、このクリスの放浪は、中々面白い素材を沢山含んでいるので、本当はもっと回数を重ねて欲しいんですけどね。
絶対、スピンアウトでお話し作れますよ。
水戸黄門風でもあり、富豪刑事とか山下清とか、キミ犯人じゃないよね? から矢部謙三みたいなボケまで活かせる、色々な展開が自在に組める逸材です。
日本全国、47都道府県全部回って欲しいくらい。


で、絶対に無理でしょうけど、各地の地酒に関わるエピソードがメインの切り口で。
スピンアウトなら、ワインにこだわる必要も薄れるでしょう。
まぁ、作者がワイン以外は興味ない様ですから、お二人には原案という立ち位置に退いて頂いて…(笑

 

次に、遠峰。


こちらは悠長に岩手で山登り。
被災地とスペインワインの活力をこじつけたい様ですが、いつものエキセントリック濃度は少々低め。

 

そして、雫達は…。


使徒記述公開の度に行われる、恒例使徒産地会議。
毎度の流れで、イタリア、フランスを吟味。
みやびのオーストラリア案も却下で、今回は誰からのヒントもなく、全員一致で本命スペインへ。

 

果たして雫は、スペインへ渡航するのか…
詳細は次号からです。

 

さて、産地と色が解ってきたところで、予想の仕切り直し。
色々な情報をグチャグチャとしてポン!

ペドラ・ド・ギッシュ 2008 ってところでしょうか。

 

次回は #354 8月2日発売号です。

 

今週登場したワインは。

● 五月長根葡萄園・白 エーデルワイン

楽天のシステム変更により 2017年以前の記事内 登場ワインリンク は表示されません。
下記リンク先の一覧はスマホからも見やすくまとめていますのでご参照ください。

■ マリアージュ 〜神の雫 最終章〜

■ 怪盗ルヴァン

■ 神の雫

■ ソムリエール

■ ソムリエ

■ ドラマ神の雫



コメント
スペインの白かー、上のクラスの白ってあんまり飲んでないのよねー。

でも、H.A さんって、きっとあの人だな(苦笑)
  • Bizot
  • 2012/07/27 11:19 AM
お久しぶりです。

記述からやはり白を連想させますよね(⌒^⌒)b
今回の使徒は、ベンハミン・ロメオが造るケ・ボニート・カカレアバと予想します。

たしか、田崎さんが前にヴィノテークで紹介したことあったような・・・。
ただ、スペインの白ってあんまり飲まないから苦手ですねぇ(-ω-;)ウーン

Bizotさん

http://blog.wine-red.net/?eid=1088259
#350話のコメント欄で、H.A氏の正体はバレてます。(笑

あと、今回の私の予想は、#350話以降のコメント欄での情報を踏まえてみました。(爆


テラっちさん

白も確定で良いですかねぇ。
私もスペイン産白ってあまり飲んだこと無いです。
泡と赤はコスパで選ぶ機会も多いし、確かに美味いと実感しているのですが。
  • 管理人@ワインレッド・ネット
  • 2012/07/27 5:19 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

others

mobile

qrcode